【動画】さすが金メダリスト! 自転車競技のクリス・ホイがニッサン・ジュークで片輪走行に挑戦

全ての画像を見る

わずか2日間の練習で達成

 

Back on two wheels! Sir Chris Hoy masters tough driving stunt in

 

 過去6度、オリンピックで金メダルを獲得するなど、輝かしい経歴を持つイギリスの元自転車競技選手クリス・ホイが、ニッサン・ジュークを使って片輪走行に挑戦した。

 

 このスタントは、映画の007シリーズやナイトライダーなどで一躍有名になったもので、高度なハンドリング技術を要する。一般的にこのスタント走行は、2カ月におよぶ練習が必要とされているが、クリス・ホイはなんと、2日間で達成したというからすごい。

 

Back on two wheels! Sir Chris Hoy masters tough driving stunt in

 

 クリス・ホイは有名スタントマンのテリー・グラントの指導のもと、シルバーストーンサーキットなどで練習を開始。練習初日は、スタビライザーホイール、いわゆる補助輪やロールケージを装備して転倒に備えたが、2日目の練習で、早くもスタビライザーホイールを外し、片輪走行を見事達成。2輪の競技でオリンピックを何度も制した者は、クルマを2輪で走らせることも決して難しいことではなかった、というわけである。

 

 

 

■関連記事

AUTHOR
2016/08/18 20:54

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!