【動画】今後はナビとの連動も! 青信号になるタイミングを教えてくれるアウディが登場

全ての画像を見る

渋滞緩和やドライバーのストレス軽減に貢献

 

 アウディUSAは、米国内で今秋から販売が開始される2017年モデルのQ7、A4、A4オールロードクワトロに、「トラフィック・インフォーメション・システム」を採用すると発表した。

 

0817_Audi-Traffic-Infomation-System_02

 

 すでにアウディは「アウディ コネクト」の導入によって、外部ネットワークとの通信が可能となっているが、このシステムを搭載することにより、大都市の交通信号を監視する高度なトラフィック管理システムからリアルタイムに信号情報を受信。よりスムーズな通行を可能にする。

 

0817_Audi-Traffic-Infomation-System_03

 

 このシステムを搭載したモデルは、受け取ったリアルタイム信号情報をもとに、メーター内のインフォメーションディスプレイやヘッドアップディスプレイに青信号になるまでの残り時間を表示することが可能になる。さらに今後は、カーナビゲーションとの統合が図られるとともに、アイドリングストップ機構の作動にも活用。このシステムにより、ドライバーはよりスムーズな移動と渋滞時のストレス軽減が期待できるだけでなく、環境にもおサイフにもやさしいドライブが実現するのだ。

 

 

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!