TOYO TIRES「さらにしっかり! 比べて実感! TRANPATH体感試走会」が開催された!

全ての画像を見る

比べてみればわかる、その違い!

 

タイヤを購入する前に試乗ができたらいいのに……、と思うユーザーは多いはず。そんな想いを実現できるのが「TRANPATH 体感試走会」だ。今年からスタートしたこの試走会の、東海&関東エリアの模様をお届けしよう。

 

004

 試乗はまず同乗によるコース確認→比較タイヤ装着車の後席→同運転席→トランパス装着車の後席→同運転席と、運転席と後席でその違いを体感できる丁寧なメニューが用意されている。

 

関東エリア

会場/桶川スポーツランド

 

014 015

 コースは低中速コーナーのほか、パイロンスラロームなど、一般の人でもハンドリングの違いがわかるような設定とされている。ここでの車両はトヨタ・ノアとダイハツ・タントカスタムで、各々「トランパスML/Luk」を装着。

 

012 013

 関東エリアでは、モータージャーナリストである斎藤聡氏のほか、藤島知子氏(左)と竹岡 圭氏(右)がインストラクターを担当。女性ふたりのやわらかいトークに、参加者たちもつい聞き入ってしまったようだ。

 

016

 タイヤの試走会ということで相当なクルマ好きが集まるのか、開発担当者である説明員のそばには絶えず人だかりが。タイヤに関して日頃感じている疑問を熱心にぶつけていたようだ。

 

参加者の声

虎丸さん

017

 スーパーカー系のオフ会も開催しているという虎丸さんは、今回別の愛車であるホンダ・ビートに、「トランパスLuK」が合うかどうかを確認してみたくて参加したそう。感触は上々だったようだ。

 

東海エリア

会場/鈴鹿ツインサーキット

 

008 009
 鈴鹿ツインサーキットでは、最新モデルの「トランパスML」をニッサン・セレナに、軽自動車向けの「トランパスLuK」をダイハツ・タントに装着してそれぞれ試乗を行なった。比較タイヤは、ミニバンが同社の最新低燃費タイヤ「ナノエナジー3プラス」、軽自動車が「ナノエナジー3」で、その乗り味の違いに参加者らはビックリ!

 

007 006 005

 東海エリアのインストラクターはモータージャーナリストの岡本幸一郎氏(左)と斎藤 聡氏(中)、五味康隆氏(右)の3名が担当。いずれもタイヤに関しては造詣が深い顔ぶれゆえか、参加者からの専門的な質問に受け答えする光景も多くみられた。

 

011 本イベントは参加費無料、さらに全員にQUOカードがプレゼントされるほか、抽選で1名にタイヤまでがプレゼントされる豪華な内容が魅力。当選者はインストラクターとの記念写真をパチリ。

 

参加者の声

水落大介さん

010

 VWポロを所有している水落さんは何と横浜からはるばる参加。実際にタイヤを乗り比べできることに魅力を感じたようで、「トランパスML」を履いたセレナのしっかり感にビックリしたとのこと。

 

 

 

■関連記事

2016/07/15 18:13

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!