今度はSUVルック! シトロエンの新型C3が本国デビュー

全ての画像を見る

新装備「ConnectedCam」とは?

 

 6月29日、シトロエンは新型「シトロエンC3」を発表した。細身のグリルとデイライトの下に大型ヘッドライトを備えた厚みのあるフロントマスク、ボディの下まわりを覆う無塗装のモールなどでSUVテイストを強めた外観は、ルーフ、フォグランプまわり、ドアミラー、Cピラーのカラーを選択できる2トーンカラーリングを採用。インテリアでもダッシュボードのパッドやモール、ステアリング、ドアトリムやシートなどのカラーが選択できるようになっている。

 

Base de donnée : Astuce Productions

 

 ボディサイズは全長3.99×全幅1.75×全高1.47mで、ホイールベースは2.54m。車内は先代モデルよりも、肩まわりで2cm増の1379mmと広げられた。水平基調のダッシュボードの中央には7インチのタッチスクリーンディスプレイが装着され、ほとんどの機能はこの画面で操作されるため、キャビンはスイッチ類が少なくすっきりした印象だ。もちろん、ネットワーク接続も可能。

 

 また、新装備として“シトロエンConnectedCam”も用意。これは、バックミラーの背後にGPSアンテナとともに2メガピクセルのフルHDカメラを搭載し、ドライバー視線での写真や最大20秒までの動画を任意に撮影できるというもの。また、衝突時には自動的に事前30秒/事後60秒の動画が記録される、ドライブレコーダーとしても機能する。

03

 

 エンジンは68ps/82ps/110psのPureTech3気筒ガソリンエンジンと、75ps/100psのBlueHDiディーゼルエンジンを用意。当初はマニュアルトランスミッションのみが組み合わされるが、追って6速AT仕様も追加されるとのことだ。安全技術では、車線逸脱警告システムやブラインドスポットモニタリングシステムを採用している。

 

 

■関連記事

AUTHOR
2016/07/01 20:46

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!