AT仕様も! 新型アバルト124スパイダーのスペックが判明

全ての画像を見る

2016年中の日本導入に期待せよ!

 

 6月7日、アバルトは新型車「アバルト124スパイダー」の詳細なスペックを公開した。それによれば、170ps(125kW)/250Nmの1.4リッター4気筒ターボMultiAirエンジンに、6速のマニュアルまたはオートマチックが組み合わせられるのは既報の通り。両者は車重が20kg違う(MTが軽い1060kg)だけで、そのほかのスペックはほぼ共通となっている。

 

02

 

 全長4054×全幅1740×全高1233mmのボディサイズは当然ながらマツダ・ロードスターとほぼ共通で、124スパイダーの方が14cmほど長い全長を除けば誤差程度にしか違わない数字が並んでいる。ちなみに0-100km/h加速は6.8秒で、マツダの欧州仕様160psモデルは7.3秒だ。

 

03

 

 気になる自動変速機は“Esseesseスポーツシーケンシャルギアボックス”であることが判明。ただしそれがトルコンATなのか自動変速機能付きMTなのかには触れられていない。そしてサスペンションにはビルシュタイン製ダンパー、フロントブレーキには4ピストンのブレンボ製アルミキャリパーが装着されている。“Normal”と“Sport”のドライブモード切り替えも用意されているとのことだ。

 

 

■関連記事

AUTHOR
2016/06/09 18:35

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!