詳細に合わせ新作写真も大量に公開
6月7日、フィアットは新型「124スパイダー」の詳細について発表を行なった。それによると、124スパイダーには標準車と上級トリムの“Lusso”の2モデルが用意されるようだ。
Lussoのエクステリアには標準モデルに対し、17インチアロイホイール、シルバーのウインドシールドフレーム、クローム処理されたダブルエグゾーストなどが追加される。インテリアでは、オートエアコンやレザーシート、各部へのステッチなど。なお、両モデルともに、4エアバッグ、USBポート付き4スピーカーMP3対応オーディオ、レザーステアリングホイール、始動ボタン式エンジンスターター、キーレスゴー機能は標準装備されている。
パワートレインに関しては1機種しかアナウンスされておらず、2モデル体制はあくまでもトリムレベルの違いにとどまるようだ。エンジンは140ps(103kW)/240Nmを発生する1.4リッター4気筒ターボで、6速のマニュアルトランスミッションとの組み合わせ。動力性能については、0-100km/h加速が7.5秒、最高速度が215km/hと公表されている。
欧州ではこの発表とともに受注が開始されているが、日本では「2016年中にアバルト版を導入予定」と発表されているにとどまる。早い時期での情報公開に期待したいところだ。
■関連記事
- 可愛らしくも頼もしい「600e」がやって来る・随所に配された初代オマージュに注目!フィアットブース出展情報【EV:LIFE 神戸2024】
- 夢のコラボレーション企画第二弾!フィアット×『ルパン三世』キャンペーン展開、オリジナル小説の公開もあり!
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>