【動画】ドーナツターンでドーナツを作れ! 日産USAがフェアレディZニスモで大胆チャレンジ!

全ての画像を見る

ドリフト王者が仕上げのトッピングチョコを……

 

How to make a donut, by the Nissan 370Z NISMO

 

 アメリカでは毎年6月最初の金曜日が「ナショナルドーナツデー」とされており、全米の各ドーナツ店を中心に大きな盛り上がりをみせるのだが、今年は6月3日がそれにあたる日だった。

 

 このナショナルドーナツデーをニッサンUSAがユニークな方法で祝い、その動画が公開された。

 

 ユニークな方法とは、ニッサン・フェアレディZニスモのドーナツターンを利用して、仕上げのトッピングチョコをドーナツに振りかけるというもの。フェアレディZニスモを操るのは、アメリカのフォーミュラ・ドリフトの雄、クリス・フォースバーグだ。

 

 フォースバーグの華麗なドライビングによってZニスモは何度もドーナツターン。それによって巻き上げられたトッピングチョコがドーナツに振りかけられていくのだが、325個以上のドーナツにまんべんなく振りかけるのに使用したトッピングチョコは、およそ1.4トンにのぼったとのこと。

 

 その様子は下記の動画でご確認を。でも完成したドーナツはいったい、どんな味なのだろう……。

 

 

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!