「ミニミニ大作戦」が蘇る!? ランボルギーニ・ミウラがおよそ50年ぶりにあの峠を大疾走

全ての画像を見る

ミウラの“親”3名も顔を揃える

 

0524_Lambo-Miura-50th_02

 

 アウトモビリ・ランボルギーニは5月20日、ミウラの誕生50周年を記念したセレブレーションイベントの一環として、1969年の映画「ミニミニ大作戦(原題:The Italian Job)」の有名な冒頭のワンシーンを再現。スイスとイタリアの国境をまたぐアルプスの中心部、サンベルナール峠をミウラがデモンストレーション走行したと発表した。

 

 このイベントではミウラの“親”である、パオロ・スタンツァーニ(チーフエンジニア/写真左)とジャンパオロ・ダラーラ(設計担当/写真右)、そしてマルチェロ・ガンディーニ(デザイナー/写真中央)の3名が顔を揃えた。

 

 またこのサンベルナール峠の走行イベントのために、イタリア政府が運営する道路管理会社のアナスと、イタリア警察のハイウェイパトロールのポリツィア・ストラダーレが協力し、ミウラをエスコートした。

 

0524_Lambo-Miura-50th_03

 

 誕生から50年が経過したいまも魅力が色あせていないミウラは、やはりいまでもランボルギーニの代表作といえる。ランボルギーニでは2015年からレストア部門「ポロストリコ」を発足し、クラッシック・ランボルギーニの修復にも注力している。今回のサンベルナール峠におけるデモランは、ポロストリコの存在感も大いにアピールできたに違いない。

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!