化粧品が標準装備! DS 3のジバンシィ仕様がオシャレすぎる

全ての画像を見る

DSのオーダーメイドによるコスメ用品が標準装備

 

 DSオートモビルはアクティブなライフスタイルの女性をメインターゲットに、ファッション&コスメティックブランドのジバンシィとコラボレーションしたDS 3の限定モデル「DS 3 Givenchy」をフランス本国で発表。ハッチバックとカブリオ両ボディで合計1400台が生産され、2016年6月から世界各国で販売される予定だ。

 

 特に女性には広く知られたブランドだろうが、ジバンシィは、ユベール・ド・ジバンシィによって1952年に創立されたフランスの代表的ファッションブランドのひとつ。服飾や装飾品のほか香水、化粧品も展開しており、アルファベットの「G」4つを組みあわせたロゴマークが特徴。クリスチャン・ディオールやフェンディなどともにLVMHグループに属している。

 

0512_DS3-Givenchy_02

 

 この限定モデルには、DSブランドによってオーダーメイドされたメイクアップ用品(ルージュ/ノワールクチュールマスカラ/フェイスパウダー)が標準装備されているのが、大きな特徴だ。

 

0512_DS3-Givenchy_03

 

 外観ではBピラー付近にロゴが入るほか、ジバンシィのロゴに近いイメージを持たせたバイカラーの専用デザインアルミホイールを装着。ピンクのデコレーションパネルが目を引くインテリアでは、標準装備されるメイクアップ用品がきれいに収まる専用デザインのセンターコンソールを採用。またフロアマットにもさり気なくロゴが入る。

 

 搭載するパワートレインは110psを発揮する1.2リッター直3エンジンと6速ATの組み合わせをはじめ、複数が設定される。予定販売価格は2万5200〜2万8900ユーロ(約312万〜358万円)とのこと。

 

 今回はDSブランドとのコラボレーションだが、思い起こせば、2003年にシトロエンC3とエルメスがコラボレーションしたモデルが世界で1台だけ製作された経緯があり、日本でも披露されたことがある。ステアリングホイールやドアパネル、シートなど、インテリアトリムにエルメスのレザーが使われた実に贅沢なモデルだった。

 

 DSオートモビルを展開するPSAグループは、今後もフレンチブランドを中心とした他ブランドとのコラボレーションを続々と展開していきそう。次のニュースに期待しよう。

 

 

■関連記事

AUTHOR
2016/05/13 12:16

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!