【北京モーターショー2016】ルノーのSUV、コレオスが新型に! 車格アップでライバルは……?

AUTHOR

競合はCX-5、エクストレイルあたりか

 

 4月21日、ルノーは4月25日(一般公開は29日)から開催される北京モーターショーで、フルモデルチェンジされた新型「ルノー・コレオス」を公開することを発表した。

 

 ルノーは新型コレオスを、2016年に投入される予定の新型車10モデルのうちでも世界的成長を目指す同社の戦略を加速する役割を担う、特に重要な1台と位置づけており、グローバルな訴求力を持たせるべくデザインと設計を行なったとコメント。既存モデルとは大きくテイストを変えたフロントマスクは、今年公開されたショーモデルのクウィッド・レーサー/クライマー、あるいは昨年のアラスカン・コンセプトの流れをくんだ、新世代のルノーを感じさせるデザインとなっている。

 

 また、DセグメントSUVのライバルとは一線を画する力強いスタンス、乗員にとって初体験となるような洗練された心地よいインテリアを実現したと自信を見せており、優れた乗り心地と操縦安定性を確保しつつも高い悪路走破性も提供するとルノーは述べている。

 

 諸元は未公表だが、上記のコメントから察するに、ルノーのハイエンドモデルにふさわしい内容となっているはず。25日の正式発表を楽しみに待とう。

 

 

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

おすすめ記事一覧